Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

新入社員にアンケートしてみました!


みなさん、こんにちは!

徳島サテライトオフィスプログラマーをやってます。髙橋です。

新年度が始まり、面倒そうに登校する学生と綺麗な制服・スーツ姿の人たちなどをよく見かける今日この頃を皆様どのようにお過ごしでしょうか?

4月に入り新1年生として学生・社会人が新しい挑戦を始めた一方で、
残念なことに今年は徳島オフィスで一緒に働く新入社員はいませんでした。。

しかし!!
昨年度まで徳島オフィスでアルバイトとして来てくれていた2人が東京本社勤務で入社してくれました!!
個人的には凄くまじめで優秀な2人なので一緒に作業する日が待ち遠しいですね。

さて、今回はそんなまだまだ忙しい2人にアンケートに答えてもらって意気込みを聞いてみました!


新入社員のY.M.さん

ー 東京の生活には慣れましたか?

慣れました。
人の多さには驚きましたが、地元と違い便利な面が多く日々楽しく生活しています。


ー これからチャレンジしてみたいことありますか?

今までもそうでしたが、これからもより一層、新しい技術を学び使っていきたいです。
あと、初めての一人暮らしなので1年間自炊を続けたいです。


ー 目標にしたい社員さんはいますか?

アルバイト時代から今もメンターとしてお世話になっているK.H.さんです。社内で頼りにされていて、技術力も高く何度も助けられていて、自分もそうなりたいと思えるからです。


ー 今後の目標を教えてください。

当面の目標はもっと勉強して一日の作業量を増やせるようにすることです。



新入社員のS.K.さん

ー どんな大人(社会人)になりたいですか?

語彙力の高い大人になりたいです。
ボキャブラリー豊富な人ってかっこいいですよね...


ー これからチャレンジしてみたいことありますか?

楽器をやってますので人前で演奏する機会は作りたいですね。
あと植物を育てたいです。サボテンとか。


ー 目標にしたい社員さんはいますか?

迷いますね...徳島オフィスのY.H.さんでしょうか。
歳の近い先輩ですが技術的な面でたくさんの知識をもっていて、どこでそんなにキャッチアップしてくるのかと。


ー 今後の目標を教えてください。

まずは仕事についてですね。
きちんと工数を見積もってタスクに取り組めるようになりたいです。
それから先輩たちがどのように課題を解決しているのかをよく見て吸収していきたいと思います。



2人の回答はいかがでしたでしょうか?
かなり真面目だな~と思う一方で、
アルバイト経験者といっても本社の方々との面識もほぼない状態から
この短期間でそれなりに適応する能力の高さも私が2人から学ばせてもらうことが多そうです。。。


この2人が昨年度まで参加してくれていた徳島オフィスでのアルバイトは
社内で利用するプログラムの作成や動作テストなど社員の開発補助作業を行ってもらっています!
アルバイトに興味のあるかたはぜひご連絡いただければ幸いです。


では、お付き合いありがとうございました~ ノシ



お問い合わせ
◇────────────────────────────────────◇
 株式会社 インフォデックス 徳島サテライトオフィス
 ────────────────────────────────────
 〒088-0905
  徳島県徳島市東大工町 1-9-1 徳島ファーストビル6階 A
 Tel:  088-624-7988(平日10:00~19:00)
 Mail:  tokushima-recruit@infodex.co.jp
◇────────────────────────────────────◇