Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

激辛くまさん(Lil' Nitro)

徳島オフィスの(局所的な)辛味ブームもここまで...。

海外で話題になっている激辛くまさんグミこと Lil' Nitro を入手しました! f:id:idx-tokushima:20190829151333j:plain

以下のサイトから購入できます。↓
Lil' Nitro Gummy Bear: A little gummy bear with insanely explosive heat.

見た目はハリボーのようなクマの形のグミで、味はラズベリー味らしいですね笑。
f:id:idx-tokushima:20190829151340j:plain f:id:idx-tokushima:20190829151344j:plain

どれくらい辛い?

このLil' Nitro どれくらい辛いのか気になるので調べてみました。
唐辛子の辛さを図るスコヴィル値に換算すると
1つのグミで900万スコヴィル

スコヴィルがどれくらいなのかよくわからないので比較してみます。

  • タバスコ:2,500~5,000
  • 鷹の爪:40,000~50,000
  • ハバネロ:100,000~350,000
  • Lil' Nitro:9,000,000

以前投稿したデスソース柿の種がハバネロの粉使用なので 100,000~350,000スコヴィルくらいとして約90倍くらいの辛さになりますね笑

食べた感想 

社員さんに食べてもらった感想
Aさん「これはやばい!」
と言いつつ飲み込むことができず。

Bさん「くまさんの耳部分を食べただけなのに痛い!」
Bさんはくまさんの耳を食べた手で目を触って失明(はしてませんが危うく大けが)

Cさん「...」(固まって動かない)
Dさん「あかん!」

辛いのが平気な人も一撃でノックダウンさせるほどの強烈な辛さでした。

味は噛んだ時にほんのりラズベリーの味がしますが、
味わう余裕はなく次の瞬間には激痛が迸ります。
飲み込んだら最後2、30分口と胃の中で辛味を超えた
痛みが続いて喋れなくなりました笑
食べる時は牛乳やヨーグルトなど
胃に優しいものを用意しておくことをおすすめします;

もう絶対食べない...