Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

秋の色を探してみました

みなさん、こんにちは!

徳島サテライトオフィスプログラマーをやってます。髙橋です。

先日11月7日に立冬を迎えて暦の上では冬となり、最近では朝晩と肌寒くなってきましたが、みなさんは体調を崩されたりしていませんか?

先に書かせてもらったように、暦の上では冬ですが、気象学的には11月はまだ秋、徳島でも木々が色づきが目立ってきました。
一口に秋といっても『読書の秋』『食欲の秋』『スポーツの秋』等々ありますが、今年の私は『微スポーツの秋』ということで天気のいい日中に少し散策してきました!

目的もなく散策するだけでも良かったのですが、今回は少し趣向を凝らして、今回の散策では私が思う『秋の色』をお題にしてそれぞれの色を持つものを探してみました!


秋の色

まず私が思う『秋の色』は下記の4色です。
 ・橙
 ・赤
 ・茶
 ・黄


ではさっそく、この4色で見つけれたものの一部を紹介したいと思います!

【橙】代表:柿

f:id:idx-tokushima:20181113151649j:plain

【茶】代表:ドングリ

f:id:idx-tokushima:20181113151653j:plain 本当は栗を探していたのですが、生憎見つけられませんでした。。。

【赤】代表:紅葉

f:id:idx-tokushima:20181113151657j:plain

【黄】代表:イチョウ(銀杏)

f:id:idx-tokushima:20181113151713j:plain f:id:idx-tokushima:20181113151704j:plain

みなさんが思う色もしくは、色から連想したものはありましたか?
日頃何気なく通っている道でも探そうと思って歩くと色々なものが見つかりました。

個人的には栗が見つけれなかったのでリベンジしたいですね。

では、今回はこんなところで。
お付き合いありがとうございました~ ノシ