Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

運動不足

徳島サテライトオフィスの和田です。
緊急事態宣言により外出の自粛から2週間ぐらい経過したころ身体の不調を感じ始めました。
腰痛、肩こり膝の痛み、、、完全に運動不足です。。

1日中外に出ないこともあるし、iPhone歩数計を見ると1日700歩~1000歩ぐらいしか歩いておらず、
さすがにまずいと思い、だいぶ前に買った紐なし縄跳びを出してきました。
紐の代わりに小さな錘が付いていて、何となく縄跳びをしている感覚が味わえます。
何といっても紐が無いことで室内でも気軽にできます。
f:id:idx-tokushima:20200518113826j:plain

1時間に300回飛ぶことをこころがけ、1日に5~7セットを3日ぐらい続けたところ
運動不足の解消どころか、膝と足首に痛みが、、、
どうやら縄跳びに膝がついてこれなかったみたいです。

・・・思い出しました。。。
紐なし縄跳びを買った時も運動不足を解消しようと思い購入したのですが
何日か続けているうちに、膝が痛くなったのでやらなくなったんでした。。

紐なし縄跳びは、膝の痛みがなくなるまで中止です。。

運動不足は心と身体に悪影響があると言われています。
少しでも身体を動かすよう心掛けましょう!

緊急事態宣言が解除されたらウォーキングでも始めようかな。。。