Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

徳島大学を訪問してきました

こんにちは、徳島サテライトの前田です。


先日、徳島大学 理工学部の教授の部屋を訪問してきました。
今まで徳島大学の教授とは交流がなかったため、一度ご挨拶に行ってきました。


私は徳島大学で学生生活を過ごした身で、
学生時代に「講義をする/受ける」の関係だった教授と講義以外の話をするのは少し違和感を感じました。

教授との関係は少し変わりましたが、良好な関係を築いていけたらと思います。


余談ですが、教授の部屋に向かう道中、
ちょうど新歓期の平日だったこともあり、学内には新入生と部活動勧誘の在学生で人が沢山いました。
6年前は自分もああいう風に囲まれてたんだなと思い出に浸ってきました。

でも何故でしょう。
私服で横を通ったはずなのに、僕のところには一人も勧誘に来ませんでした。。
勧誘が来た時の返しまで考えていたのに。。



おまけ

徳島大学からの帰り道、徳島中央公園は桜満開でした。
平日の昼間でも花見をされている人たちが沢山いました。

というわけで僕のスマホのギャラリーから今年の桜写真をどうぞ。
公園の満開の桜は、花見している人が映るので撮っていませんが。

f:id:idx-tokushima:20180417105317j:plain
何桜だったか忘れましたが、徳島中央公園川沿いの桜。

f:id:idx-tokushima:20180417105457j:plain
最寄り駅の桜、夕日をバックに。
電線が入っているのが少し残念。