Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

杏仁豆腐 × レモン = 最強?

徳島サテライトオフィスの村瀬です。 先日、社員のW田さんと雑談をしてる時の話です。 W田さん「横浜で食べた杏仁豆腐が最強だった」 村瀬「どんな味だったんですか?」 W田さん「杏仁豆腐にレモンがかかってた。それからコンビニで買った杏仁豆腐にもレモン…

運動不足

徳島サテライトオフィスの和田です。 緊急事態宣言により外出の自粛から2週間ぐらい経過したころ身体の不調を感じ始めました。 腰痛、肩こり膝の痛み、、、完全に運動不足です。。 1日中外に出ないこともあるし、iPhoneの歩数計を見ると1日700歩~1000歩ぐら…

リモートワークのメリット・デメリット

始めまして。財前と申します。 近頃、世の中の話題と言えば、コロナウィルス一色ですね。 infodexでもリモートワークが導入されており、多くの人は自宅から業務を行っています。 この記事では、リモートワークをやってみて気づいたメリットやデメリットにつ…

ペヤング 獄激辛やきそば

最近食べた辛い食べ物の紹介です。 ブログの記事をさかのぼると定期的に辛い物を摂取してる気がします。 記事にしてないだけで雑食気味に色々と食べてるんですが、辛味は根強いジャンルになりつつあります。 最近は食べられるチョークを食べました。 今回食…

インフォデックスとイグナイトアイとが経営統合しThinkings株式会社を設立!

どうも、徳島サテライトオフィスの前田です。 弊社(株式会社インフォデックス)はイグナイトアイ株式会社と経営統合し、2020年1月31日にThinkings株式会社を設立しました! 当面はIPOを目標としています。 詳しいことは2月27日に公開された以下の記事に載っ…

【徳島】○○○の秋になりました

こんにちは、徳島サテライトオフィスのYです。10月を迎えて、まだまだ日中の気温は高い日もあるものの、夜はすっかり涼しくなりました。秋といえば何でしょう、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋と色々ありますが、今日はスポーツの秋について書かせて頂こう…

激辛くまさん(Lil' Nitro)

徳島オフィスの(局所的な)辛味ブームもここまで...。 海外で話題になっている激辛くまさんグミこと Lil' Nitro を入手しました! 以下のサイトから購入できます。↓ Lil' Nitro Gummy Bear: A little gummy bear with insanely explosive heat. 見た目はハリ…

【徳島】眉山の登山道は険しかった

背景 こんにちは。 徳島サテライトの前田です。 弊社のコーポレートサイトをリニューアルするとかで、写真撮影の依頼が来ました。 以前の鳴門スカイラインの記事に乗せた写真が意外と良かったらしい。 「来週には欲しい」ということだったので、さっそく眉山…

辛味ブーム

現在、徳島オフィスでは辛味が局所的なブームです。 誰かに頼まれたわけではないですが自然とそういったものを買ってくる集まりが出来つつあります。 今回は辛味というか劇物に近いのですが… 決して辛いものが得意でもなければ、オフィス内に辛いものジャン…

【イベント告知】第13回フロントエンド四国もくもく勉強会

こんにちは!徳島サテライトの前田です。 今回は弊社の徳島サテライトオフィスが「フロントエンド四国」の勉強会会場になりましたので、そのご連絡と告知になります。 「フロントエンド四国もくもく勉強会」は、フロントエンドを学ぼうという意欲のある方の…

徳島サテライトオフィス移転しました!

4月より徳島サテライトオフィス移転しました。 といっても同じビルの同じ6階内での移転なんですが 今のフロアーのおよそ倍の広さになりました。 サポートセンター 新オフィスでは新規にサポートセンターの業務も開始します。 会議室 会議室の椅子はロッキン…

鳴門に住んでいながら鳴門スカイラインを初観光!

こんにちは、徳島サテライトの前田です。 少し前に鳴門スカイラインをドライブしてきました! 山頂に橋が架かっているのですが、 そこを通る時に視界一面が「空!」って感じでインパクトありました! 運転手だったので、その際の写真は撮れなかったんですが…

徳島サテライトオフィス移転します

徳島オフィス移転します。といっても同じビルの同じ6階内での移転なんですが 今のフロアーのおよそ倍の広さになります。 新オフィス 現在内装工事中で4月1日から新オフィスで仕事ができるよう着々と工事が進んでいます。 工事中1 だいぶオシャレなオフィス…

【徳島】ど田舎でのキャッシュレス生活

どうも徳島SOの藤井です。 今回はザ・ど田舎と言われる徳島でのキャッシュレス生活について書いていきたいと思います。 まず徳島でキャッシュレス生活は可能? 最近実践し始めたんですが、案外可能だなと感じています。 クレジットカードさえ使えてしまえば…

LINE Developer Day 2018 に今年も参加してきました!

こんにちは。徳島サテライトの前田です。 まさに昨日(11/21)、LINE Developer Day 2018 が開催されましたので、参加してきました! 今回は、私が見たり聞いたりした内容をご紹介できたらと思います。 ↓ ↓ ↓ 公式HPはこちら ↓ ↓ ↓ linedevday.linecorp.com …

秋の色を探してみました

みなさん、こんにちは! 徳島サテライトオフィスでプログラマーをやってます。髙橋です。 先日11月7日に立冬を迎えて暦の上では冬となり、最近では朝晩と肌寒くなってきましたが、みなさんは体調を崩されたりしていませんか? 先に書かせてもらったように、…

東京インターンを終えて

アルバイトの浅原です。 この度は、東京にあるインフォデックスの本社で三日間、インターン生として研修に行ってきました! この研修では、Reactを筆頭にCss,html,Javascriptを勉強させていただき、短期間に多くのことを学びました。 実際にプログラミングし…

弓道と私

こんにちは。アルバイトの浅原です。 インフォデックスにアルバイトとして勤務して約半年、とうとうブログを書くことを頼まれました。(笑) 自分の経験や考えを発信させてもらう機会ってあまりないのですごく嬉しいです。 アルバイトとして、働いている自分…

メガロボクス 感想

突然ですが、最近観てるアニメの話をします。 休みの日に描いてたファンアートです。 腹筋をバキバキに割りましたがロゴで隠れました。無念。 あしたのジョー連載50周年企画として、あしたのジョーを原案に制作・放送中のテレビアニメ「メガロボクス」の感想…

音楽を通して実感したこと

こんにちは。アルバイトの中村です。 私がここinfodex徳島サテライトオフィスにアルバイトとして勤務開始してから早くも半年が経とうとしています。 最近ようや VisualBasic や html など新しい言語やそのコーデイングに慣れ楽しくなってきました。 日々勉強…

都道府県のシンボルをご存知ですか?

みなさん、こんにちは! 徳島サテライトオフィスでプログラマーをやってます。髙橋です。 突然ですが、皆さんは実家があるor今住んでいる都道府県のシンボルをご存知でしょうか? どの都道府県にも都道府県旗のシンボルマークとは別で色々なものがシンボルが…

4月勉強会

こんにちは、徳島サテライトの前田です。 4月末に実施した社内勉強会について取り上げたいと思います。 はじめに 勉強会についてはこちらをご覧ください↓↓↓ infodex-tokushima.hatenablog.jp 4月勉強会 今回の勉強会は以下の通りです。 CSSのWidthについて …

インフォデックスでのバイトを始めて

徳島サテライトオフィスでアルバイトさせてもらっている金原です。 今回はインフォデックスでのアルバイトの感想について書きたいと思います。 はじめに 私は大学2年生で、最近インフォデックスでアルバイトとして先輩からvbなどを学ばせてもらっています。 …

新入社員にアンケートしてみました!

みなさん、こんにちは! 徳島サテライトオフィスでプログラマーをやってます。髙橋です。 新年度が始まり、面倒そうに登校する学生と綺麗な制服・スーツ姿の人たちなどをよく見かける今日この頃を皆様どのようにお過ごしでしょうか? 4月に入り新1年生として…

徳島大学を訪問してきました

こんにちは、徳島サテライトの前田です。 先日、徳島大学 理工学部の教授の部屋を訪問してきました。 今まで徳島大学の教授とは交流がなかったため、一度ご挨拶に行ってきました。 私は徳島大学で学生生活を過ごした身で、 学生時代に「講義をする/受ける」…

3月勉強会

徳島サテライトオフィスの髙橋です。 今回は社内勉強会について取り上げたいと思います。 はじめに インフォデックスでは東京本社↔徳島オフィス間でMicrosoft Teamsというチャットツールの通話機能を使って月イチで勉強会を行っております。 詳しい説明はこ…

阿南高専企業合同説明会に参加してきました

3月1日(木)阿南工業高等学校専門学校の企業合同説明会に 弊社代表取締役 瀧澤社長と参加させて頂きました。 阿南高専は徳島市内から車で一時間弱走った阿南市にある高専です。 当日、徳島空港まで社長を迎えに行きポカポカ陽気の中、阿南高専まで 車を走らせ…

個人的に好きな映画

予定では今度入社する新入社員の似顔絵を描いてそれを記事にするつもりでしたが、 どうにも時間がなかったのでまた後日… 突然ですが、今回は個人的に好きな映画を紹介します。 だらだら書いていきますが少しでも興味を持っていただければ幸いです。 ↑ 1年位…

徳島オフィスを紹介します! パート1

みなさん、こんにちは! 徳島サテライトオフィスでプログラマーをやってます。髙橋です。 今回は徳島オフィスを紹介します! 記念すべき第一回はこちらです! 会議室にあるディスプレイの使い道 私の中では、オフィスの会議室にあるディスプレイというのは基…

2018年初日の出

2018年になって早いもので1カ月がたちました。 インフルエンザも大流行とのことなので みなさんお気を付けてください。。 今年の元旦は天気も良さそうなので突然の思い付きから人生初の初日の出を見に行ってきました。 徳島の小松海岸から初日の出が見えると…