Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

インフォデックスでのバイトを始めて

徳島サテライトオフィスでアルバイトさせてもらっている金原です。

今回はインフォデックスでのアルバイトの感想について書きたいと思います。

はじめに
私は大学2年生で、最近インフォデックスでアルバイトとして先輩からvbなどを学ばせてもらっています。
自分はデザインの方に興味があるのでいつかはデザインのほうも学べたらいいなと思っています。

なぜこのアルバイトをしたかったのか
私はインフォデックスのことを友人の紹介で知りました。
プログラミングの知識を得れると聞き、やってみたいと思い始めました。

アルバイトにも色々仕事があると思います。
ただ私は時給以外にも能力が得られるバイトをしたいと考えていました。まだはじめたばかりでどうなるか分かりませんが、インフォデックスでは自分の役に立つ知識が得られると思うので、積極的に頑張っていきたいです。

私から見たインフォデックス
一言で言えば「しっかり者の集まり」だと思います。

メリハリがすごく、例えば、休憩時間が終わると人が変わったように集中して仕事をされています。何の知識もない自分にも手堅くプログラミングのことを教えてくださっています。皆さんが優しい人で自分もこんな職場で働きたいと思いました。

アルバイトに関しての不安
私はこのアルバイトに関していくつかの不安があります。

一つ目は、自分はあまり賢くないのでプログラミングの理解がとても遅いと思います。なので先輩達の迷惑にならないか不安です。またどのくらい教わったらある程度できるようになるのかまったく見当がつかないことも不安の一つです。

二つ目は、2年になり履修の都合上全然アルバイトに来れなくなることです。いまは春休みなので比較的アルバイトに来れていますが、学校が始まり全然これなくなりせっかく学んだことを忘れてしまわないかが不安です。

終わりに
少しでも早く会社の力になれるようにプログラミングの学習を頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。