Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

東京インターンを終えて

アルバイトの浅原です。

この度は、東京にあるインフォデックスの本社で三日間、インターン生として研修に行ってきました!

この研修では、Reactを筆頭にCss,html,Javascriptを勉強させていただき、短期間に多くのことを学びました。

実際にプログラミングしながら試行錯誤できたことに加え、
他のインターン生と共同して知識を共有しながら勉強できたので、あまねく学ぶことができたように思います。

自分は、実際に手を動かしてプログラミングしないと理解できないのでとても助かりました。m(__)m

一番の収穫としては、React学習のスタートをいい感じで切らさせてもらったことです。
導入部分でまだ簡単だったっていうものあったかもしれませんが、

丁寧な説明と分かりやすい資料のおかげで理解に苦しむことなくその場の課題をこなせたので、

「Reactって面白い!」

と感じることができました。

自分にとって最初に面白いと感じることができたのは大きくて、もっと深くReactを学びたいと思えるきっかけになりました。

他にも、タレントゲートという薬剤師向けのサイトの一部分を作成するという責任のある業務を任され、早速学んだことを活用する場も設けていただきました!

学習したことを生かすことができたというのと他のインターン生と協力してつくりあげることができたというのもあり、

このタレントゲートをリリースした時はすごくやりがいを感じました。

自分が作成したページが載ってるって思う度に、今でもにやけてしまいます。(笑)

今後徳島に戻ってからは、今回のインターンで興味をもったReactをもっと突き詰めて勉強しようと思います。
そして、アルバイトの分際ですが東京本社で働いてる人から仕事を奪えるよう頑張ります。

以上アルバイトの浅原でした。( ^^) _U~~