Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【徳島】ど田舎でのキャッシュレス生活

どうも徳島SOの藤井です。 今回はザ・ど田舎と言われる徳島でのキャッシュレス生活について書いていきたいと思います。 まず徳島でキャッシュレス生活は可能? 最近実践し始めたんですが、案外可能だなと感じています。 クレジットカードさえ使えてしまえば…

LINE Developer Day 2018 に今年も参加してきました!

こんにちは。徳島サテライトの前田です。 まさに昨日(11/21)、LINE Developer Day 2018 が開催されましたので、参加してきました! 今回は、私が見たり聞いたりした内容をご紹介できたらと思います。 ↓ ↓ ↓ 公式HPはこちら ↓ ↓ ↓ linedevday.linecorp.com …

秋の色を探してみました

みなさん、こんにちは! 徳島サテライトオフィスでプログラマーをやってます。髙橋です。 先日11月7日に立冬を迎えて暦の上では冬となり、最近では朝晩と肌寒くなってきましたが、みなさんは体調を崩されたりしていませんか? 先に書かせてもらったように、…

東京インターンを終えて

アルバイトの浅原です。 この度は、東京にあるインフォデックスの本社で三日間、インターン生として研修に行ってきました! この研修では、Reactを筆頭にCss,html,Javascriptを勉強させていただき、短期間に多くのことを学びました。 実際にプログラミングし…

弓道と私

こんにちは。アルバイトの浅原です。 インフォデックスにアルバイトとして勤務して約半年、とうとうブログを書くことを頼まれました。(笑) 自分の経験や考えを発信させてもらう機会ってあまりないのですごく嬉しいです。 アルバイトとして、働いている自分…

メガロボクス 感想

突然ですが、最近観てるアニメの話をします。 休みの日に描いてたファンアートです。 腹筋をバキバキに割りましたがロゴで隠れました。無念。 あしたのジョー連載50周年企画として、あしたのジョーを原案に制作・放送中のテレビアニメ「メガロボクス」の感想…

音楽を通して実感したこと

こんにちは。アルバイトの中村です。 私がここinfodex徳島サテライトオフィスにアルバイトとして勤務開始してから早くも半年が経とうとしています。 最近ようや VisualBasic や html など新しい言語やそのコーデイングに慣れ楽しくなってきました。 日々勉強…

都道府県のシンボルをご存知ですか?

みなさん、こんにちは! 徳島サテライトオフィスでプログラマーをやってます。髙橋です。 突然ですが、皆さんは実家があるor今住んでいる都道府県のシンボルをご存知でしょうか? どの都道府県にも都道府県旗のシンボルマークとは別で色々なものがシンボルが…

4月勉強会

こんにちは、徳島サテライトの前田です。 4月末に実施した社内勉強会について取り上げたいと思います。 はじめに 勉強会についてはこちらをご覧ください↓↓↓ infodex-tokushima.hatenablog.jp 4月勉強会 今回の勉強会は以下の通りです。 CSSのWidthについて …

インフォデックスでのバイトを始めて

徳島サテライトオフィスでアルバイトさせてもらっている金原です。 今回はインフォデックスでのアルバイトの感想について書きたいと思います。 はじめに 私は大学2年生で、最近インフォデックスでアルバイトとして先輩からvbなどを学ばせてもらっています。 …

新入社員にアンケートしてみました!

みなさん、こんにちは! 徳島サテライトオフィスでプログラマーをやってます。髙橋です。 新年度が始まり、面倒そうに登校する学生と綺麗な制服・スーツ姿の人たちなどをよく見かける今日この頃を皆様どのようにお過ごしでしょうか? 4月に入り新1年生として…

徳島大学を訪問してきました

こんにちは、徳島サテライトの前田です。 先日、徳島大学 理工学部の教授の部屋を訪問してきました。 今まで徳島大学の教授とは交流がなかったため、一度ご挨拶に行ってきました。 私は徳島大学で学生生活を過ごした身で、 学生時代に「講義をする/受ける」…

3月勉強会

徳島サテライトオフィスの髙橋です。 今回は社内勉強会について取り上げたいと思います。 はじめに インフォデックスでは東京本社↔徳島オフィス間でMicrosoft Teamsというチャットツールの通話機能を使って月イチで勉強会を行っております。 詳しい説明はこ…

阿南高専企業合同説明会に参加してきました

3月1日(木)阿南工業高等学校専門学校の企業合同説明会に 弊社代表取締役 瀧澤社長と参加させて頂きました。 阿南高専は徳島市内から車で一時間弱走った阿南市にある高専です。 当日、徳島空港まで社長を迎えに行きポカポカ陽気の中、阿南高専まで 車を走らせ…

個人的に好きな映画

予定では今度入社する新入社員の似顔絵を描いてそれを記事にするつもりでしたが、 どうにも時間がなかったのでまた後日… 突然ですが、今回は個人的に好きな映画を紹介します。 だらだら書いていきますが少しでも興味を持っていただければ幸いです。 ↑ 1年位…

徳島オフィスを紹介します! パート1

みなさん、こんにちは! 徳島サテライトオフィスでプログラマーをやってます。髙橋です。 今回は徳島オフィスを紹介します! 記念すべき第一回はこちらです! 会議室にあるディスプレイの使い道 私の中では、オフィスの会議室にあるディスプレイというのは基…

2018年初日の出

2018年になって早いもので1カ月がたちました。 インフルエンザも大流行とのことなので みなさんお気を付けてください。。 今年の元旦は天気も良さそうなので突然の思い付きから人生初の初日の出を見に行ってきました。 徳島の小松海岸から初日の出が見えると…

勉強会

弊社では月に一度、エンジニア達の技術向上やノウハウの共有を目的とした社内勉強会を行っております。 我々の徳島オフィスと東京オフィスでMicrosoft Teamsを用いて画面を共有しつつLTを進めていきます。 弊社では一人当たり約5分のLTを行うことで発表者の…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。 弊社では本日1月4日から業務を再開、気持ちを引き締めつつこの記事を書いております。 昨年は広報活動を真剣に取り組んだり、新しくアルバイトが加わる等々変化と実りある2017年…