Thinkings ‐ 徳島オフィスblog

徳島サテライトオフィスWeb開発者によるブログ

音楽を通して実感したこと

こんにちは。アルバイトの中村です。


私がここinfodex徳島サテライトオフィスにアルバイトとして勤務開始してから早くも半年が経とうとしています。


最近ようや VisualBasic や html など新しい言語やそのコーデイングに慣れ楽しくなってきました。


日々勉強させてもらいながらアルバイトさせてもらうというのは本当に貴重な経験だと実感しております。


さて、そんな私ですが実はバイオリンを弾くのが趣味でして、勉強やアルバイトの合間をぬって日々練習を楽しんでおります。

きっかけは小さいころに見ていた夕方クインテットという幼児向け音楽番組で興味を持ったことで、小学生からやっており、実は結構長く弾いています。


なら、結構弾けるのでは…?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はあまり上達しなかったので、途中で何度も弾くのをやめていたりしていて、 自信をもって経験者とは言えるレベルではないです。(笑)


それでもなぜ辞めなかったのか、と言いますと音楽を通していろいろな楽しさを知ってしまったからです。


他の人と演奏するなど関わる中で、コミュニケーションをとったり、協調性や調和性を学んだり、いろいろなことを学んだりしました。 そしていつの間にか、ある程度弾けるようになってきていて、弾くこと自体が楽しくなっています。


以上のような経験から、 苦しくても続けると楽しくなることもあると気付くことができたので、本当に音楽をやっていてよかったと思っています。


というわけで、アルバイトも勉強も楽しくなるように頑張っていきたいと思います。